ひとりじめにしてはもったいない話

自分の人生の遍歴や古文書ホツマツタエなどについて綴ります。

はじめまして。

はじめまして。

ケンゴと言います。

今回、ブログを開設しました。

 

少しだけ僕の自己紹介をさせていただくと、僕は現在、都内の学習塾で講師をするかたわら、文筆業を行なっています。

 

学生時代から小説、特に純文学を読むのが好きで、基本的に今は物語を執筆していますが、日本の歴史についても関心があり、これまで日本の古典や歴史書などを読み、日本の全47都道府県を訪ね、各地の史跡も回ってきました。

 

僕の関心は、「日本とは何か」ということ、

そして、「人は一体どう生きるべきなのだろう」ということでした。

 

ずいぶんと思い悩み、悩み果て、死にたい苦しいで通ってきた少年期。

大人になるかならないかの狭間で、自分と向き合ってきた青年期。

そしてその真っ只中に差し掛かった24歳の今、何かの形で自分のことを残そうと思い、ブログを始めます。

 

小説のこと、日本の歴史のこと、人の生き方のこと、そういったことをこれからブログに綴っていきます。

誰かにとって、これが何かの学びや助けになればいいなと思います。

 

よろしくお願いします。